UnityのiOSビルド時にCocoaPodsの項目を追加しインストールさせる方法

※ Qiitaからの転載記事です

実装環境

  • Unity 2018.3.8f1
  • Xcode 10.2
  • CocoaPods 1.6.1

方法

  1. Assets/Editor 下でファイルを生成

    (Editorフォルダ内であれば問題ないので、自分はAssets/Editor/hoge/Editor下に置いてます)
  2. 実装例

GoogleMobileAdsDependencies.xml

<dependencies>
  <iosPods>
    <iosPod name="Google-Mobile-Ads-SDK" version="~> 7.0">
      <sources>
        <source>https://github.com/CocoaPods/Specs</source>
      </sources>
    </iosPod>
  </iosPods>
</dependencies>

要素について

GoogleのPlayServicesResolverのサンプル より一部参照

SampleDependencies.xml

<dependencies>
  <iosPods>
    <iosPod name="Google-Mobile-Ads-SDK" path="../google-mobile-ads-sdk" version="~> 7.0" bitcodeEnabled="true">
      <sources>
        <source>https://github.com/CocoaPods/Specs</source>
      </sources>
    </iosPod>
  </iosPods>
</dependencies>

補足

  • <sources>タグは必須ではありません

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