Xcode14にアップデートしてから、ENABLE_BITCODE
がYESになっていないとビルドエラーとなるようになった(理由は調査中)
Unity-iPhone.xcodeproj側のフラグを変える方法はすぐ見つかったが、Pods.xcodeproj側を変更するのに手間取ったので下記メモ
Assets/Editor/Build/AddBitCode.cs
#if UNITY_IOS
using UnityEditor;
using System.IO;
using UnityEditor.Callbacks;
public static class AddBitCode
{
// 40〜50でpod installの前に追記されます
[PostProcessBuild(45)]
public static void OnPostProcessBuild(BuildTarget buildTarget, string path)
{
using var sw = File.AppendText(path + "/Podfile");
sw.WriteLine("post_install do |installer|\n" +
"installer.pods_project.build_configurations.each do |config|\n" +
"config.build_settings['ENABLE_BITCODE'] = 'YES'\n" +
"end\n" +
"end\n");
}
}
#endif
方法としてはPodfileが生成されたのち、Pod installが実行される前にPodfileに追記する
コメント